「モーティヴ −リフュールド−」第2巻、読んだ。最高だった。
「ダービージョッキー」で知られている一色登希彦の本である。
ヤングジャンプの読み切りに端を発する作品だが、初めて雑誌に掲載されたときから強烈に惹き付けられた作品だ。読み切り連作は今はお休み中で、ヤングキング誌に連載されていたものが完結した。
ストーリー、テーマが(私的に)良いのはもちろんだが、最も魅力を感じる点は、
筆者の、アツい「感じ方」と、アツい「伝え方」である。
「バイクに乗ることは、生きることそのもの」
この作品の基底となっているテーマである。
筆者が、バイクに乗るという行為が人生を凝縮し純化したものと感じたということ、それを可能な限り筆者の感覚に近い言葉と絵で伝えようとしていること、それを我々が感じることが出来ることが、この作品の魅力だろうとおもう。
間違いなく、私がバイクに乗ることになった動機の一つである。
「モーティヴ」を読んだら、強烈な情動があるはずだ。
「オレもバイクに乗りたい」と。
「ダービージョッキー」で知られている一色登希彦の本である。
ヤングジャンプの読み切りに端を発する作品だが、初めて雑誌に掲載されたときから強烈に惹き付けられた作品だ。読み切り連作は今はお休み中で、ヤングキング誌に連載されていたものが完結した。
ストーリー、テーマが(私的に)良いのはもちろんだが、最も魅力を感じる点は、
筆者の、アツい「感じ方」と、アツい「伝え方」である。
「バイクに乗ることは、生きることそのもの」
この作品の基底となっているテーマである。
筆者が、バイクに乗るという行為が人生を凝縮し純化したものと感じたということ、それを可能な限り筆者の感覚に近い言葉と絵で伝えようとしていること、それを我々が感じることが出来ることが、この作品の魅力だろうとおもう。
間違いなく、私がバイクに乗ることになった動機の一つである。
「モーティヴ」を読んだら、強烈な情動があるはずだ。
「オレもバイクに乗りたい」と。
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